活動

activity

活動

WCAN 2016 Autumn で登壇しました


2016年10月29日に開催されたWCAN 2016 Autumnで登壇しました。DevLOVEさん、福岡マークアップ勉強会さんでお話しした「マークアップの最適解を見つけ出す方法」をベースにディレクターさんやデザイナーさんにもわかりやすいように内容を調整した「マークアップって重要なの?あなたへ伝えたいマークアップの大切さ」を発表しました。


WCANへの登壇はアップルップルに入社した頃からの密かな夢だったので、とてもうれしかったです。先に社内勉強会で発表しましたが、ぼんやりとではありますが、ネタ自体はWCANで話そうと思ってストックしていたものでした。なので、このセッションは5月くらいからふわふわ考えていたものになります。

各地での講演について

「マークアップの最適解を見つけ出す方法」および「マークアップって重要なの?あなたへ伝えたいマークアップの大切さ」は社内勉強会、DevLOVE(東京)、福岡マークアップ勉強会でお話しすることになり、CMSのお話以外でこんなにも同じ内容について話す機会がくるなんて思ってもいませんでした。各地でお話しできてとてもうれしかったです。ただ回数を重ねるたびに勢いが減ってきてしまっていたので、反省を次回に生かしたいと思います。

最後に

それでは、WCAN 2016 Autumnで私のセッションを選んでいただいたみなさま、ありがとうございました。みなさまのおかげで、どうやら私が今までで作成したものの中で一番ダウンロード数が多いスライドとなりました。とてもうれしいです。

また、マークアップに迷ったときにまたこのセッションを思い出していただけると幸いです。


この記事をシェアする

著者

デザイナー

森田かすみ

マークアップエンジニアからWebプロダクトのデザイナーへ転身し、現在はUI/UXデザインを勉強中。
ストレス発散方法はかっぱのイラストを描くこと。

おすすめ記事

この記事のハッシュタグ から関連する記事を表示しています。

他の方法で記事を探す

2024年3月

年間カレンダーへ
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31