mkasumi.com


a-blog cms Advent Calendar 2013 - Adventarの9日目の記事になります。かつまたさん、たててくれてありがとうございます。

ユニットグループのレスポンシブウェブデザイン対応については5月にグリッドシステムをa-blog cmsのユニットグループに使用するという記事を書きました。 この記事を書いた後に配布したbootstrapテーマのグリッドシステムから修正を加え、ユニットグループが進化しました。

進化した点としては、主に上記の2つが挙げられます。

「可変幅にも対応できるa-blog cms2.0の新しいユニットグループ」のつづきを読む


Tag:a-blogcms Bootstrap レスポンシブ CMS 

Posted by 森田かすみ at 08:51  Permalink


数ヶ月前にBootstrap3が正式にリリースされました。RCから正式リリースまで早かった気がしましたが、Bootstrapの2歳の誕生日に合わせてたんですね。

Bootstrap 3 released · Bootstrap Blog

それでは今回は前回ご紹介したBootstrap3 RC1 変更点まとめには書いていなかった、Getting started · Bootstrapのページで私が覚えておきたいところをメモしていきます。 また英語の勉強も兼ねての記事になりますので、間違っているところがあれば教えていただけると嬉しいです。

「正式版のBootstrap3で個人的に覚えておきたいところ」のつづきを読む


Tag:Bootstrap 

Posted by 森田かすみ at 23:31  Permalink

合宿風景

屋上からみた風景

a-blog cms Summer Camp 2013というa-blog cmsの泊まりがけの勉強会に参加しました。
途中目印になる予定だった旗が警備員さんに止められてしまったり、バスの運転手さんからなかなか電話がかかってこなかったりとどきどきの始まりでしたが、なんとか無事合宿が終わりました。

「a-blog cms Summer Camp 2013 に参加しました」のつづきを読む


Tag:セミナー a-blogcms Bootstrap CMS 

Posted by 森田かすみ at 20:24  Permalink

twitterのドロップダウンを利用したログインフォーム


この記事ではツイッターのかっこいいログインフォームを目標にして作った方法をご紹介したいと思います。

「Bootstrapのドロップダウンにログインフォームを設置する方法」のつづきを読む


Tag:Bootstrap a-blogcms CMS 

Posted by 森田かすみ at 10:37  Permalink

プロフィール

森田かすみ

名古屋のWeb制作会社でマークアップエンジニアとして働いています。マークアップ勉強会名古屋という勉強会の主催もやっています。

  • はてなブックマーク

カテゴリー