mkasumi.com


公式サイトスクリーンショット

Twitter Bootstrap スクリーンショット


それではWCAN 2013 spring SESSION2です。たにぐち まこと さんのセッションでは短い時間にも関わらず、実際にbootstrapでサイトを作りながらお話ししていただきました。私も以前にbootstrapを使った事があったので、思い出しながら聞いていました。その中で、私が実際にbootstrapを使っていて同じようにおもったところがありました。Twitter Bootstrap 公式サイト

Twitter Bootstrap

Bootstrapの利点

  • 簡単・スピーディー
  • 変更がラク!
  • デザインが小綺麗

Bootstrapの欠点

  • デザインが似ている。
  • デザインが変更しにくい
  • 独自のクラスなどが必要(クラス名を覚えないといけない)
  • 作れるサイトには限界がある

「WCAN2013springに参加してきました!SESSION2 「Bootstrapでつくる、いまどきのレスポンシブ・Webデザイン」」のつづきを読む


Tag:Bootstrap WCAN セミナー 

Posted by 森田かすみ at 11:44  Permalink

WCANの終了後、現在の学校でウェブデザインを教えてくれた先生に会えて話すことができたり、複数の人と名刺交換ができました。
でもやっぱり、もっと自分で積極的にいかないといけないな、と今回のWCANで反省したので、今度は30人くらいの人と名刺交換できたら良いな!と思います。

WCAN2012 winterに参加してきました!
初めての大きな勉強会だったため、当日は少し緊張していました。

以前いったことのある場所だったのですが、
事前に乗り換え案内やGooglemapなどのアプリをまだ買ったばかりのiPhoneに入れて用意していました。
まあ、結果、とても駅から近いところで、看板もあり、地図いらずでしたが。

では、本題です。

SESSION1 長谷川恭久さん 
モダンタイムス 〜コンテンツと作り手を自由にするWebデザイン

最近では、5秒でサイトが作れるようになっています。
と、いうのは、wordpressなどのcmsのことです。(このブログもcmsです!)
人に頼んで作ってもらうよりも機械で簡単にサイトが作れるようになりました。

そして、最近ではスマホやタブレットが増え、仕事量が増えてしまいます。

機械に仕事を取られる、モバイルのせいで仕事量が増える、この2つをふまえてこれから制作過程を変えていかなければいけません。

そこで、4Cという言葉が出てきました。

「WCAN2012 winter」のつづきを読む


Tag:WCAN セミナー 

Posted by 森田かすみ at 20:31  Permalink

プロフィール

森田かすみ

名古屋のWeb制作会社でマークアップエンジニアとして働いています。マークアップ勉強会名古屋という勉強会の主催もやっています。

  • はてなブックマーク

カテゴリー