活動

activity

活動

福岡マークアップ勉強会に登壇しました


2016年10月22日に開催された、福岡マークアップ勉強会(マカベン)に登壇しました。憧れていた勉強会の1つだったので、登壇できて、参加できてとてもうれしかったです。

実際に足を運んだのは初めてでしたが、名古屋で私自身が主催している「名古屋マークアップ勉強会」では、福岡マークアップ勉強会さんから名前とロゴをお借りしてを開催しているので、普段から大変お世話になっている勉強会です。福岡マークアップ勉強会はとてもなごやかな雰囲気で、地元で開催されていたらぜひとも足を運びたい勉強会でした。

内容は、先日のエントリー「 「マークアップの最適解を見つけ出す方法」というセッションをDevLOVEにて発表しました 」にも書いた「マークアップの最適解を見つけ出す方法」を発表しました。DevLOVEさんで発表した際にいただいたフィードバックをもとに少しだけパワーアップした内容でした。

マークアップカフェ



福岡マークアップ勉強会では、すべてのセッションが終わったあと、「マークアップカフェ」を実施していました。マークアップカフェでは、主催者の方々が事前にまとめられた質問について参加者の皆さんで話し合うという内容でした。

中には、参加者の方からセッションの中でちらっと出てきた内容についてより掘り下げる質問などもありました。セッション後の質疑応答では講師の方との1対1の質問になってしまいますが、マークアップカフェだとその他の方からも意見が聞けます。懇親会とはまた違って、マークアップカフェでは参加している全員が同じ議題に悩む空間を作られていました。

開催された場所

開催された場所はBacklogを開発している株式会社ヌーラボさんのセミナールームでした。1棟借りだそうです。セミナールームには、よくみるおサルさんもいらっしゃいました。うらやましいオシャレセミナールームでした。



福岡マークアップ勉強会に参加して

福岡マークアップ勉強会、参加できてとても良かったです!知らない方々ばかりで不安もありましたが、遠方のフロント側の方々が集まるセミナーに飛び込んで行くこともなかなか楽しいなと思った次第です。

また機会があればぜひ行きたいです!福岡マークアップ勉強会のみなさま、ありがとうございました!


この記事をシェアする

著者

デザイナー

森田かすみ

名古屋のスタートアップで働く、デジタルプロダクトデザイナー。

2013年に新卒でWeb制作会社に入社し、受託制作のマークアップエンジニアとして勤務した後、CMS開発部門のデザイナーへ転身。

2023年5月にSaaSのプロダクトデザイナーへ転身。
現在は新機能にまつわるUXを考慮したUI設計、機能マーケティング支援などを担当。
ストレス発散方法はかっぱのイラストを描くこと。

おすすめ記事

この記事のハッシュタグに関連する記事が見つかりませんでした。

他の方法で記事を探す

2024年4月

年間カレンダーへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30